ジョーは、CBR600RRを扱うにあたって、
いささか不安がある。 そりゃそうだろう。 今までのレベルを見れば拭いたくても拭えない不安があるだろう。 ジョーが過去にXJR400を所有していたのは、 以前にも書いたが、なぜ手放したのかはまだ話していない。 笑うなよ。 なんとガソリン満タンだと、車庫から出せない。しまえない。 そう、重いからだ。はは もう売ろう・・・ そう思い、乗りおさめに地元を走っていた。 右折をしようとしたその時!! 爺さんが右からチャリでフラフラと現れたではないか!! うおぉ!メットの中でつぶやいたと同時に・・・ ストン。 エンジン停止。ハンドルは右折の為、右に切ってある。 長いタンクと、重い車体。 わたたた・・・!ガシャン☆ ステップが右足をなぞりながら、ゆ~くっり横転。 おかげで爺さんは無事横断を果たし、 倒れたバイクを必死に起こすジョーだけがそこに居た。 よかったね、お爺さん。 反対車線は、超渋滞。 みんなの視線はジョーに釘付け♪ 後ろは、ジョー渋滞を作り、メットの中で半泣きだった。 旦那様はこう言った。 『倒したらメットはずせば、女の子だってわかって助けてくれるのに』 そうなの?! ジョーは、恥ずかしさのあまりシールドさえ開けなかった。 ライダースジャケットに、汚いぶかぶかのジーンズ・・・ 男の子だと思われても仕方がない。 はあぁぁぁぁ・・・ マフラー傷つけ、査定が5万落ちたのはもう忘れた。 全治2週間の打撲をしたのも甘い思ひ出。 色々教えてくれてありがとう。 XJR400。 あっ!つい感傷に浸ってしまったが、 だから、CBRにも不安がある。 CBRはXJRに比べてだいぶ軽い。 XJR400:乾燥重量176kg CBR600:乾燥重量166kg その差10kg セパハンだし、軽いし、あれからだいぶバイクに慣れたはずだし。(NSR50で。) そんな理由でXJRのトラウマを克服したつもりでいたのだ。 しかしCBR600RRは、かなり腰高なのだ。(1000の方が足つきは良い) シート高が82cm。ジョーの身長は160cm。 ジョーは脚が長いから、ツンツンになる。 うーん不安だ!! 転ぶときは転ぶんだろうけどね(^^;) PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ CBR600RR奮闘記 ] All Rights Reserved. http://cbr600rr.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
∴ 最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
∴ 最新記事
∴ 最新トラックバック
∴ プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
∴ ブログ内検索
∴ 最古記事
∴ Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。