忍者ブログ
免許無いのに買っちゃった☆CBR600RR!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ごぶさたしておりました!!昨日のジョーでございます(^v^)
放置も放置で約2ヶ月・・・申し訳ございませんでしたm(_ _)m


いきなりですが、この度ジョーは赤ちゃんを授かることができました♪
なので、当分バイクはおあずけとなります(--)

そもそも、そのつもりで乗り始めたので何の悔いもありませぬ☆
でも、まぁアレだけは最後に経験しておきたいなぁ~なんて♪


行って来ました!!ラストランにふさわしい!!!
ツインリンクもてぎへ!!!!!(>▽<)/


妊娠が分かる前にすでに申し込んでいた走行会だったのですが、
キャンセルできずに決行となったわけであります。

走行会の参加者は、
ジョー:ビギナークラス
旦那様:エキスパートクラス
さーやん:エキスパートクラス

当日は、マロンとまさやんも同行してくれました!


本当は自走で行く予定だったのですが、
体の為を考えて、CBR600RRとジョーは車で輸送となりました。

車に乗るCBR600R積み込みは前日の夜に行いました。


集合が朝早かったので、寝坊しないように頑張って起床!
旦那様・さーやん・まさやんが自走で、マロンとジョーは車で、
めざすはツインリンクもてぎ!

実は今年のモトGP日本戦を現地で初めて観戦していたので、
あの時の感動をひきずっていました!
本コースを愛車で走れるなんて、夢のような気分でした☆


もうすでにたっくさんのバイクや車がいて、活気づいていました。
さっそく受け付けをして、ゼッケンをもらう。

ゼッケン獲得!4番・・・(-v-;)


ビギナークラスからの出発!!
ドキドキハラハラ・・・・

いざ!スタート!!いってきま~す!!

どっこがビギナーやねん?!
ってなくらいみんな早い・・・ばしばし抜かれて怖いよー(TT)

一回目は先導車付で走りました。
ライン取りをしてくれて、コースもなんとなく把握できました!


ミドルクラスの次は、いよいよエキスパートクラス!
さーやんHONDAのつなぎが・・・切ないです。

旦那様とさーやんいよいよスタート!


う~~~ん!!!
流石はエキスパートクラス☆もう音が違う!!(^^;)
レースさながら・・・本気モード全開です。

さーやん勢いあまってコースアウト☆なんとか自力で戻れたけど、
怪我がなくてひと安心。



昼食後、1:00からビギナークラスで、今度は先導車無しで走りました!
相変わらずバシバシ抜かされはしますが、同じくらいのペースの人達に、
なんとか食い付いて走りました☆(^^;)

膝をする・・・なんてとても出来ませんでしたが、
ああ、サーキットって超面白いなぁ♪っと思いました!

走りながら、これがモトGPライダー見てる風景なのだと感動しました(;;)
(スピード域ままるで違いますが・・・)



本当は3回走れる予定だったのですが、大事を取ってここで止めにしました!
ママのワガママに付き合ってくれてありがとうなぁ~(=▽=)



旦那様とさーやん2回目走行直前、さーやんにアクシデント!!
バイクを倒してしまい、ブレーキレバーが根元からポッキリ☆

さーやん、走行断念で帰りの為に必死で修理に没頭する・・・


旦那様も2回目で止めると言う事で、思う存分走りました。
旦那様のCBR1000RRはこの走行が終わったら、手放す予定・・・

はじめからそう言う事で2台買ったのですから・・・
思う存分走り収めが出来るよう、タイヤも新品BT002を履いて走りました。


それぞれのラストランが終わり、晴れ晴れとした気分でした・・・
愛車CBR600RRともてぎにて・・・記念に夫婦、愛車と共にもてぎにて☆



地元に戻ってお疲れ様!!っと行きつけの焼き鳥屋へ♪
なんとココもこの日をもって閉店・・・

ココでは夜遅くまでバイク談義に花を咲かせてきた思い出の店です。
バイクといい、焼き鳥屋といい、気持ちにけじめが付きましたよ!

炭焼いっぽんで最後の晩餐色々ありがとうござました☆








さて、この『CBR600RR奮闘記』を初めて1年と6ヶ月。
お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

皆様のあたたかいコメントや、閲覧数を見て大変励みになり、
日々の生活の活力になっておりました☆

ここでブログは終了致しますが、閉鎖は致しません!
もしかしたら、万が一にもどこかの誰か様のお役に立てれば幸いです♪

またいつかバイク復帰致しますので、どこかでお見かけの際は、
お気軽に『ジョー!!』とお声かけくださいませ(^v^)


本当にありがとうございました!!(>▽<)/
PR
先週の日曜日、予定が急遽無くなったので箱根に行くことにしました。
急も急なので、今回は誰にも声をかけず夫婦のみで行くことにした。

題して『ジョーのコーナー恐怖心克服コソ練!in箱根』

仲間内で一番へたくそなジョーを、旦那様がコソ練してくれると言うのだ!!
目指すは箱根ターンパイク☆
出発!出発はいつも同じ・・・

高速は前回のツーリング(去年の11月)のときよりも空いていた。
学生たち最後の夏休みだからだろうか?高速不慣れな車が目立った。

東京料金所ちょっとグッタリ?




海老名SAに到着!まずは腹ごしらえ・・・
2人だけだから、かなりゆったりペースで旅(?)は続く。
海老名SA

すると、サイドカーを付けたハーレーがやって来た。
そのサイドカーに乗っているのは・・・
ライダー犬犬。カッコイイです☆
『風が足りねぇぜ!!』っと言わんばかりに吠えまくっていた。


ターンパイクでのコソ練はもう最悪★

コソ練はどこへやら。車に抜かされながらチンタラ走り、景色を堪能しまくっていた。
前のコーナーを目指すのも良いけど、せっかく景色の綺麗なところへきたわけだし、コレもありかと・・・(^v^)


大観山P思ったよりも台数が少なかった大観山P


上に行き、レストランの外から一望できる芦ノ湖は絶景でした☆☆☆
霧がうっすらかかってはいましたが、晴れてとっても良い天気でした!
芦ノ湖

ジョーはこれで満足してしまい、動く気ゼロ。
しびれを切らして旦那様は椿ライン(?)を軽く流しに行ってしまいました。(^^;)


さて、これからどうしようかぁなんて話していたら、レストランのマップに小田原城を発見!
なぜかそこから小田原城目指してまたもターンパイクを走ることに。


ってこれが何?何?ってくらい登りと下りの顔が違う!!
道端には『エンブレを使え!』的な看板が立ち並ぶ。

仕舞いにゃ、『エンブレの使い方が分からない方は、この先に説明書きした看板がございます』なんて看板まで・・・

そう、ほんとにずっと傾斜なんです。
でも結構楽しかったです!


途中でちょこっと休憩
箱根ターンパイク下り山の中での一服は最高でした♪


この後、小田原城へ行ったのですが、旦那様がデジカメを壊してしまいこれが最後の写真となりました・・・(--)

帰りもかなり順調で、高速も早めに切り上げたせいか空いていました!
時間もあるので東雲のライコランドに寄ってとあるパーツを購入!!

翌日付けましたが、それはまた後日書くことにします☆


コソ練の成果(?)を試すべく、ある走行会にエントリーしました!
とっても楽しみです♪(^v^)
先日、確か金曜の夜でした。
バイクでお台場でも行って夜景でも見たなぁ~
なんてことで行くことにしました。


今回は旦那様と二人でナイトランです♪

ちょっぴり秋を感じるような涼しい夜で、バイクに乗るには最適な日でした。
357に入り、たまには別ルートで行こうと裏湾岸に入った瞬間でした。


ポツリ・・・



ん?まさか・・・・・・・雨?


いやいや、すぐやむって!
そうそう、やむやむ!!


なんの根拠も無い納得を夫婦でする。

さあさあ、先を急ぎましょうか!ってんで走っていると、
ボツボツ・・・・・・おいおい、こりゃ結構振ってるんじゃね?


トイレに行きたかったジョーの為に、東雲駅ロータリーに入りいったんバイクを降りたその瞬間・・・・豪雨。

バス停の屋根があったので、自分たちは雨をしのげたが・・・愛車達は
洗車まるで洗車・・・


救助することも出来ず、ただただ雨脚が弱まるのを待った。


どんだけ待ってもなかなか止まない雨。
東京に久しぶりの恵みの雨か。

少し弱まったので意を決して帰る事にした。


雨の走行はこれで3回目・・・しかしこんな豪雨の中走ったのは生まれて初めてでしたよ。
トラックに追い越されて、鉄砲水かけられる始末・・・


それから、あんな環七見たこと無い。
片側3車線の大きな道路に1台も!1台も走ってないんですよ!!
跳ね返る雨が白くて、夜なのに薄ら明るくて、とっても幻想的でしたねぇ~(-▽-)


旦那様のかいた水がこっちにかかるんですよ。
もう水上バイク?みたいな(^^;)

一之江高架下でいったん休憩・・・
さーやんと連絡とったがガレージのほうは全然降っていないとのこと。

局地的な大雨・・・だったんでしょうかね。


体がガタガタと振るえ、久しぶりに『寒い』を思い出しました(--;)

隣に居たカップル(バイクタンデム)は、二人だから平気・・・☆みたいなムード。
こっちは明日仕事なのにもう12時まわってるよ!!パンツまでビショビショで寒いし・・・★

『まっすぐ走る分にはコケない!』旦那様の言葉を信じて出発!
地元に戻ってくると嘘みたいに路面がカラカラ・・・

自分たちだけビショビショで、まるで洗車機にそのまま入ったのか?みたいな図だった。

無事にガレージに帰ってきて一安心・・・
おもむろにグローブを絞ってみた。
滴るグローブボタボタ・・・・(笑)


まぁ良い経験しました!
実際もう笑いしか出なくて、笑いっぱなしで走ってました(^^;)

天気予報は0%だったのになぁ~ははは!

今年の夏休みは、8/15・16・17の3日間でした。

今年の夏休みは多めに取って、夢の北海道ツーリングに行くつもりでした。
旅費もしっかり溜め込みました!

結局、仕事の都合上行けなくなってしまったのは言うまでもありませんが・・・(--)


でも、どちらにしろ行けない理由がもうひとつありました。
それは・・・・・







フェリーのチケットが思った以上に入手困難だったんです。






フェリーの予約は出発日の2ヶ月前から。
それもPCからで、朝9時からでした。

その日は平日で、朝会社を出たらお昼頃まで会社には戻れない。
旦那様の仕事は環境が無理。

急いで帰ってきて一目散にアクセス開始!!
8/11(土)夜の便☆・・・満席★


帰りの8/16(木)も同上・・・


一応キャンセル待ちの予約は済ませた。
何だ?キャンセル待ちの予約って・・・???



意味わかんねぇー



結局休みが取れず、行けなくなって凹んでいた頃、メールが届いて・・・
『残念ながらお席を確保することができませんでした』

スッパリ諦めつきましたよ!!
仕事のせいにすることなく、仕事に励めましたしね♪

予約の方がよっぽど大切だと言うことがよぉ~く分かりましたし、今回は良い経験をさせてもらったなと。

次回こそは休んででも予約に専念しようと!!




で、夏休みはみんなで保土ヶ谷Pに夜中に行きました!
現地でワッテさんとまさやんが待っていると言う事で、ガレージからはさーやん・マロン・旦那様と4人で行きました。

下道で第三京浜の玉川ICまで行ったのですが、これが時間くってしまったかなぁ

まさやん待ちきれず『帰るよ~』みたいな連絡に一同、大急ぎで保土ヶ谷を目指した★


保土ヶ谷Pはガラガラで、みんなでくっちゃべった後、ワッテさん翌日仕事の為帰宅。
残る我々も帰る事にした。

ここで、ジョー具合がメッチャ悪くなって・・・大黒Pで休憩後帰宅。
何だかあんまり覚えていないが兎に角暑くて暑くて堪らなかった(><)

話題のアレだったのかなぁ~・・・え?馬?!そっちじゃないよ!!

大黒P大黒Pにて!ワクワクする絵だなぁ~今頃・・・
(当時は具合が最高に悪くて、みんなに迷惑をかけていました。スミマセン!)



バイクは装備が装備なので、体温調節が難しいですね(^^;)
気をつけたいものです(。。;)



3日間でバイクに乗ったのはこのときだけ・・・
そんな気の抜けた夏休みを過ごしたジョーでした☆(><)

9月には山形ツーリングを企画中!!夏休みリベンジなるか☆(^0^)/
梅雨時期はほとんど乗っていなかったケド、ようやくボチボチ乗り始めましたよ~♪ジョーです(^^)

先日、旦那様が『今、東雲のライコに居るよ~』なんて連絡がはいり、仕事が終わったらお台場のエバグリで待ち合わせをすることにしました!

そう・・・2度目のひとりランと言う事です(-v-)


前回はフラリとお台場へ行き、後からマロンが来ることになって、待っていたのですが、今回は行く先に待ち人が居る・・・

なんだかコレって良いかも♪みたいな。


いつものルート環七を使っていざ!お台場へ!!
平日の8時頃と言う事で、会社帰りの車やバイクが多かった。

いや~通勤のライダー(スクーター)はすり抜けうまいね☆
とても真似できない・・・(--)



エバグリは金曜だったので、チラホラバイクが集まっていた。
旦那様を発見!!ちょっとホッとしたかな(^^;)

まぁ2度目と言うことで、そんなにドギマギすることもなく、無事に到着しました。
もう1年も経つわけだし、いい加減慣れたしね~♪


CBRでお台場記念に・・・?


金曜の夜っという事で、夢駐に寄ることにした。
そこには3台ほどのバイクが・・・うち1人は旦那様の走り屋時代の友人T君が粉砕骨折のリハビリにとN-チビで来ていた。


奥には車がドリフト(スピン?)して遊んでいた。

変わり行く時代を遠い目でみる旦那様がいました・・・(--)




今年の夏休みは、15・16・17の3日間。
遠出をしても混んでるだけなので、今回も環七一周やろうかなぁなんて思っているジョーでした(^v^)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)

■所有車
VWビートル・Type1(67年式)

■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)

■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。
忍者ブログ | [PR]