忍者ブログ
免許無いのに買っちゃった☆CBR600RR!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、確か金曜の夜でした。
バイクでお台場でも行って夜景でも見たなぁ~
なんてことで行くことにしました。


今回は旦那様と二人でナイトランです♪

ちょっぴり秋を感じるような涼しい夜で、バイクに乗るには最適な日でした。
357に入り、たまには別ルートで行こうと裏湾岸に入った瞬間でした。


ポツリ・・・



ん?まさか・・・・・・・雨?


いやいや、すぐやむって!
そうそう、やむやむ!!


なんの根拠も無い納得を夫婦でする。

さあさあ、先を急ぎましょうか!ってんで走っていると、
ボツボツ・・・・・・おいおい、こりゃ結構振ってるんじゃね?


トイレに行きたかったジョーの為に、東雲駅ロータリーに入りいったんバイクを降りたその瞬間・・・・豪雨。

バス停の屋根があったので、自分たちは雨をしのげたが・・・愛車達は
洗車まるで洗車・・・


救助することも出来ず、ただただ雨脚が弱まるのを待った。


どんだけ待ってもなかなか止まない雨。
東京に久しぶりの恵みの雨か。

少し弱まったので意を決して帰る事にした。


雨の走行はこれで3回目・・・しかしこんな豪雨の中走ったのは生まれて初めてでしたよ。
トラックに追い越されて、鉄砲水かけられる始末・・・


それから、あんな環七見たこと無い。
片側3車線の大きな道路に1台も!1台も走ってないんですよ!!
跳ね返る雨が白くて、夜なのに薄ら明るくて、とっても幻想的でしたねぇ~(-▽-)


旦那様のかいた水がこっちにかかるんですよ。
もう水上バイク?みたいな(^^;)

一之江高架下でいったん休憩・・・
さーやんと連絡とったがガレージのほうは全然降っていないとのこと。

局地的な大雨・・・だったんでしょうかね。


体がガタガタと振るえ、久しぶりに『寒い』を思い出しました(--;)

隣に居たカップル(バイクタンデム)は、二人だから平気・・・☆みたいなムード。
こっちは明日仕事なのにもう12時まわってるよ!!パンツまでビショビショで寒いし・・・★

『まっすぐ走る分にはコケない!』旦那様の言葉を信じて出発!
地元に戻ってくると嘘みたいに路面がカラカラ・・・

自分たちだけビショビショで、まるで洗車機にそのまま入ったのか?みたいな図だった。

無事にガレージに帰ってきて一安心・・・
おもむろにグローブを絞ってみた。
滴るグローブボタボタ・・・・(笑)


まぁ良い経験しました!
実際もう笑いしか出なくて、笑いっぱなしで走ってました(^^;)

天気予報は0%だったのになぁ~ははは!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
 戦車
この時期は天気予報関係なしですね。 突然の豪雨なんて 高速での豪雨も楽しいですよ 直線だけですから 特にフルカウルが効果を発揮
yell 2007/08/28 00:39 *edit
 高速?!
yellさん:怖そう~(^0^;)伏せたら楽なんでしょうか・・・?
昨日のジョー 2007/08/28 01:14 *edit
 無題
ども!オッサンです(^^/

若い時は台風が来ていてもバイクで通勤していましたよ!
そりゃ~あんた~!水戸街道の四つ木辺りなんか、
タイヤの半分位まで水が溜まってしまって、
まさにジェットスキー状態でしたyo~!
(その頃はZⅡ)

今でも雨走行は結構好きですが、
KTMでは乗りたくありませ~ん(>_<)
ツネ 2007/08/28 18:55 *edit
 ひっさしぶり~
の書き込みですヾ( ・∀・)ノ☆

昨日は雷雨がすごかったですよね~。

秋雨前線が日本の上にドッカリ乗っちゃってるそうです(- -;)

まー事故らなかっったんだから良し!ですよね♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
ワッテ 2007/08/30 01:23 *edit
 無題
sbでもそうですが 伏せてれば意外に殆ど濡れてなかったなんて感じですかね 頭はフルフェイスだしゴミ袋一枚被るだけでもかなりの防水になりますね 流石に急なコーナーは苦手…
yell 2007/08/30 12:17 *edit
 始まりはいつも雨
とんだ災難ですたなぁヾ( ´ー`)ノ~

こっちはポツリポツリときた程度で終わりましたよ(。・ω・)ノ゛
さーやん 2007/08/30 13:39 *edit
 無題
ツネさん:バイクで通勤や、バイク便の方々は天候なんかにいちいちかまってられませんよねぇ。
雨が好きですか・・・ジョーは怖くて怖くて(^^;)

ワッテさん:更新自体が久しぶりですから・・・(--;)
事故らなくて良かったですよ!ホント!幻想的な世界に、うっかり『コケても痛くないかも・・・』なんて思ったしまったことを恐ろしく思います(>0<)

yellさん:そうなんですか!今度雨に遭遇したら試してみたいと思います!!(^▽^)

さーやん:さーやんの雨レーダー情報がなかったら、いつ帰れたか分かったもんじゃなかったよ!
実際ガレージに近づく程に雨脚が弱まって・・・助かりました=3

昨日のジョー 2007/08/31 01:19 *edit
 無題
昨日のジョーさん、67ビートルはお元気ですか?
通りすがりのライダー 2007/10/10 23:23 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)

■所有車
VWビートル・Type1(67年式)

■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)

■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。
忍者ブログ | [PR]