前回の日記のコメント欄で、マロンが皆様に質問を投げかけていました。
身内の悩みをネタにする汚いジョーです。 ぜひ迷える子羊(大柄だが)に救いの手を!! マロン 2006/10/03 02:06 (コメントコピペ) ------------------------------------------------------------------ ありがとうございまッス! 昨日免許交付されてウキウキ気分でバイク買いに行ったのですがちょいとしたトラブルがあり…買えていない…(-.-;) 突然ですがバイク好きな皆様にご質問がございます。 自分は今まで車もバイクもフルチューンやフルカスタムの状態で手元に届いたことしかないので 今回もと思っていたのですが、皆様はどうでしたか? 先日のジョーちゃんのカスタム作業を見ていたら、ちょこちょこカスタムしてんのが楽しそう(>_<)に見えて… どうしようかなぁなんて思っております。 ------------------------------------------------------------------ コメントよろしくお願いしま~す♪(^▽^)/ PR 始めに、マロン大型二輪免許取得おめでとう!!
バイクが来たらここに載せるからね〜♪ さ〜インプレのお時間(?)ですよ!! 大洗のイベント会場へは、連れてってもらうはずだったのですが、 またもやこの夫婦は寝坊をかます。 遅刻ちこく!先に行っててもらって後を追う。 全力すり抜け走行を決断。 そうか、ここでマフラーの具合を試せるってもんだ! 常磐道に乗り、遙か前方に居るであろう一行を追う。 さぁ!お前の実力を見せてもらおうか! (ライダーの実力が甘いのに何をほざくか) が、時間が遅くなったためか車の台数も増えてきていた。 スロットルをグワっと開けてみる。 すこしトルクがあるような感じと、そのせいかタイヤがしっかり食いついている感を覚える。 (分かった風なこと書いてますが、実際どうだか・・・) 無限の時は、高い回転数まで回せないでいた。 音?なのかなぁ・・・とにかくパワーバンドなんて届かないうちにギアチェンしてた。 TSR(レース用)は、とにかく回せる。 気持ちの良いところまで、一速、一速をじっくり味わう感じでギアチェンしていく。 そのせいか、加速もするわけで・・・(今までがチェンジ速すぎたのだろうか) 音の方だが、無限はJMCA公認マフラーなので、高回転だと自分はあまり聞こえない。 でも、TSRはレース仕様なのでしっかり聞こえた!! 低回転だと旦那様のデビルに近い音質だった。 2台並ぶとうるさい・・・(信号待ちで話をしてもあまり聞こえない) 何とか桜土浦で一行に追いつき、そこから下道で行くことに。 ジョー達合わせて11台! 道中にくねくねした道がある。そこでみんなに合わせた速度でコーナーを進入! おやぁ? しっかり付いてくる・・・バイクが足下で不安定な感じが無い。 バックステップにしたら、ニーグリップがしかっり出来るようになったからだ! ジョーとバイクが一体になった気がした。 そこそこなら、このじゃじゃ馬を手名付けられそうだ(−v−)フフ (なーにを言うか) ニーグリップが出来るので、腕にかかる負担も大きく軽減した。 安定するから、安心する。安心するから、身を任せられる。 身を任すから、余分な力が抜ける。余分な力が抜けるから、スムーズに扱える。 すっすばらしい・・・☆。・。☆。・。 そして大洗に到着! その会場では、雑誌の写真撮影会が行われているのだ! 一行の中の何人かが撮影にエントリー。うち1人は向こう側から招待されているという。 ジョー達は、さーやんがエントリーしていたので、見学に付いてきたのだが、 すごい台数に驚いた。 向こうにいっっっぱい居る! 撮影してもらえないので自分で・・・ 来場車(者)はKAWASAKI車が圧倒的に多い。 SSは極わずかで、ほとんどがネイキッドタイプ。 撮影の合間に、豪華景品じゃんけん大会などで盛り上がった。 ジョーたち一行は、手ぶらで会場を後にする・・・(涙) 近くの市場で昼食を取る。新鮮な海の幸を堪能♪ ミニいくら鮭丼☆ お腹いっぱいになって、さぁ帰ろうってな時にいよいよ雨。 昼前は太陽が出ていて、暑いくらいだったのに・・・ 東京に近づくにつれ、雨足は強くなった。 旦那様はご一緒したチームの方から、『ブラックバード(チームメンバー)をやっつけてくれ!』 と特命を受けていたが、雨が強いので今回は退治を見送った。 無事に帰還した一行は、ファミレスでバイク談義に華咲かせた。 次回は月末にツーリングとのこと。 是非我がチームもご一緒させて頂きたいと思う(^^) ここで終わりにしたかった・・・ 今回もやってしまったのだ。 ジョーお得意の『立ちゴケ』である。 詳細は想像におまかせするとして、(凹んでいるので書きたくない) 破損個所の画像だけUPしておこうかのぉ・・・ 右ウィンカー大破・変形。伴ってカウル破損。 ブレーキレバーの歪み。 バックステップも根本が歪んでしまった・・・(T T) またもや右足を捻挫。(なんで巻き込むかな〜?) まずはウィンカーから直さねばならない。 この際、後ろのを前に付けて、後ろは埋め込み風(?)の小さいウィンカーにしようかと思う。 10/9までライコランドがSALEって情報が入ったしね♪ なんてもう立ち直っているジョーなのでした!(^▽^)
前回書いた部品が届いた!ってんで早速取り付けた(>▽<)
なんと2日がかり・・・ まずは簡単なところから、スクリーン交換。 実は純正オプションのスモークスクリーンでした(^^;) でも、装着して見るとさすが純正! 当たり前だがビシっと決まって違和感ナシ!! → 見えずらいッスね お次は、リアフェンダーの交換。 こちらも、カーボン!とか言っていたが実は、 カーボン風のプリントがしてあるものだった(・・;) → でもカッコイイ♪ そして!待ってましたのバックステップ☆ ブラックアルマイトがシャープなカンジでかなりイイ♪ → 『ARATA』のバックステップ ポジションは、身長の低いジョー(160cm)にはバッチリだった。 以前は膝がタンクにフィットせず、ニーグリップがしっかり出来なかった。 しかしバックステップにしたら、膝がしっかりタンクに密着して、 これまたしっかりニーグリップ出来るようになった!! → 安定しますよ~ そして、フルエキ交換・・・ 恐ろしいほど時間がかかった・・・ もう2度とやりたくない・・・(やったのは殆んど旦那様だが) 見た目は、無限よりTSRの方が短い。(サイレンサー) 無限はタイヤよりはみ出していたが、シートと同じくらいだ。 → かなりうるさくなった(^^;) ちなみにエキパイ同士を並べて見る。 形も重さもだいぶ違う。 左:ノーマル 右:TSR 止めるところも違うので、断熱板はかなりの加工を要した。 それでもまだ合わなかったので、旦那様は取り付けたまま サンダーでカット!もう何でもあり。付きゃ良いのだ。 キュイィィ~ン インプレは、明日とあるイベントで大洗の方へ行くので、 そのときに書きますが、ちょびっと乗った感想は・・・ うるさい。 しかしまじまじと見て思う。 このバイク誰のだ? 全然実感のないカスタムでした~(--)萌~ ※書き直しする予定ですが、報告までに!
この間、たまたま見つけたバイク雑誌がある。
その名も『L+bike』女性用のバイク雑誌だ。 ジョーは女性向バイク雑誌に、きゃぴきゃぴしてそうなイメージと、 ファッションばかり載っていそうな先入観があった。 ところがどっこい(←かるく古典?) 分かりやすくバイクの説明がしてあり、 普通のバイク雑誌では『知ってて当然』的な聞くに聞けない、 初歩的なことが、写真つきで細かく説明されているのだ。 これは女性向だからと馬鹿にできない。 知ったかコイていたら恥ずかしいけど、今更なことありませんか? 知るは一時の恥、知らぬは一生の恥。 (良い言葉だぁ~) バイク初心者のコウちゃんは、面白い!と言って読み耽っていました。 これからバイクに乗ろうと思っている女性はもちろん、 バイクは危ないと先入観を持っている相方にお困りの方、 必見ですよ~(^v^) 体験談など面白い記事満載! ジョーは、普段何気なく使っているバイク用語の真の意味を知ったり、 再確認できたりと、為になりました♪ CBR1000RRの検証とかもありましたよ! ここは女性らしく、足つきについてもやっていて、 身長の違うライダーが跨り検証を行っていました☆ 取り回しも細かく(コツとか)載っていて、 これは実践しようとか思っちゃってます(^^) 話は変わりますが・・・ ずぅぅぅっと前に、ジョーが寝立ちゴケしたのを 覚えていますでしょうか?(--) その後、1時間半くらい歩道で寝た・・・ 証拠写真が出てきたので、載せちゃいます。 これを特典映像(?)と言うのでしょうか? 今までご愛読して頂いた方々に感謝の気持ちを込めて・・・ ぐぉぉぉぉ~ ※足元の先が車道です。 右足は愛車CBR600RRに乗られた(?)ので、 冷やしてました(^^;) すぴぴぃぃ~ ※缶コーヒーを頬に乗せられたのに、気付かない。 しばらくこのまま放置されていたらしい・・・ アホです。
Moto GP見はぐった。(Tさん今度聞かせて下さい) 1位:ロリス・カピロッシ(DUCATI) 2位:バレンティーノ・ロッシ(YAMAHA) 3位:マルコ・メランドリ(HONDA) 実は別件で萌え萌えしていて見はぐったのですが・・・ 別件とは、そう新たなパーツが増えそうなのです。 まだ手にはいるか分からないのだが・・・ CBR600RRに乗っていた方が、バイクを乗り換えたのですが、 その時付けていたパーツを売ってくれるというのだ。 中古?そんなの一日使えば中古だもん! 気にしませんよ☆ 手にはいるかもパーツ バックステップ(ブラックアルマイト) フルエキマフラー(TSR) スモークスクリーン カーボンリアフェンダー うぅ〜ん・・・凄い!!!! どどどっどうしよう!やばい!嬉しい♪ さて、無限マフラーですが、これメッチャ気に入ってます。 でも、TSRフルエキマフラーも気になる・・・ コウちゃんはそんなジョーに一言くれた。 『それも何かの縁なんだし、良いとおもうよ』 そうだよな・・・うん! と言うわけで、比べてみて良い方にしたいと思う。 だって色々試したいけど、お金がかかって無理とか思っていたのに、 こんな良い話が舞い込んでくるなんて! 捨てる神あれば、拾う神ありってか。 まだ部品を見ていないので、なんとも言えないが、 妄想の世界に浸りきっているジョーなのでした☆
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ CBR600RR奮闘記 ] All Rights Reserved. http://cbr600rr.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
∴ 最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
∴ 最新記事
∴ 最新トラックバック
∴ プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
∴ ブログ内検索
∴ 最古記事
∴ Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。