前回の日記のコメント欄で、マロンが皆様に質問を投げかけていました。
身内の悩みをネタにする汚いジョーです。 ぜひ迷える子羊(大柄だが)に救いの手を!! マロン 2006/10/03 02:06 (コメントコピペ) ------------------------------------------------------------------ ありがとうございまッス! 昨日免許交付されてウキウキ気分でバイク買いに行ったのですがちょいとしたトラブルがあり…買えていない…(-.-;) 突然ですがバイク好きな皆様にご質問がございます。 自分は今まで車もバイクもフルチューンやフルカスタムの状態で手元に届いたことしかないので 今回もと思っていたのですが、皆様はどうでしたか? 先日のジョーちゃんのカスタム作業を見ていたら、ちょこちょこカスタムしてんのが楽しそう(>_<)に見えて… どうしようかなぁなんて思っております。 ------------------------------------------------------------------ コメントよろしくお願いしま~す♪(^▽^)/ PR ∴ この記事にコメントする
● 早速・・・
ジョーは、いきなりよりコツコツ派!
CBR600RR購入のときも、マフラーだけでも一緒に買っちゃおうかと思ったけど、 ノーマルとの違いがわからなくなるのでやめた。 (お金が無いというのはもちろんだが・・・) 最初はノーマルでちょっと恥ずかしかったけど、 カスタムしていく喜びは大きいヨ!!(^▽^) 自分でやるってのも、愛車を知る事ができるしネ♪ ● 無題
自分ならノーマルスタートですね コンプリート車買ったら 愛情度、楽しさはスグに終わってしまうのでは コレから何イジろって楽しみも減っちゃうかな~ 失敗あれどカスタム中にメンテナンスの技術力もレベルUpしますよ 工具買ったり初期投資は掛かりますが後々はお得なはず 国産なら車にも使えるですしね~
● 自分もノーマルから
自分の金で買ったバイクとゆーのはCBR1000RRからなんですが、ノーマルスタートでした。(逆車なので最初からフルパワーでしたが)
理由はジョーさんに同じくまずはノーマルの性状を知る事だったり、金銭的な意味もあったり。 あとCBRはノーマルだとマフラー径が国内仕様と見分けるポイントだから「逆車ですよ~」てアピールするためだったり(バカだ)。 そして乗ってみて色んなカスタム妄想を膨らませ、ちょっとずつイジッていく事の楽しさ。 「次はあれしよー、これしたい」とか街中で見かけた同じ車種を見て「コレいいなー」とか思ったり。そーすると飽きないし、パーツに愛着も湧いてくるんじゃないでしょか。 ジョーさん> 国内仕様は最高速リミッターが CBR1000RR→約176km、CB1300SB→約185km(だったかな?) んで下のパワーはCBの方があるからとゆー事でCB逃げ切りでした。正直ちょっと寂しい…。 今週は日月と連休なので雨じゃなけりゃライコ行こうかなと思ってるんですけどジョーさん達とお会い出来るかもしれませんね! ● やっぱりノーマルから~
やっぱりノーマルからでしょう!
コツコツ弄って行くのが良いのでは? (お金が無いというのはもちろんだが・・・) インプレして違いも分かるでしょうし、 次は何処を弄ろうかと、 楽しみもあるってもんですがな~! 因みにオジサンのマシンは、 ショップの方が見ても、 どこのバイクか分からん? と申しております(^^; ● まようなぁー
ダイは銭がないので、色々パーツあったらラッキーっておもいます!でもやりすぎてあったらひくかもなぁーうちのRRはモリワキさんだけついてました!(ラッキー(*^m^*))自分の欲しいパーツついてたらありかもです!ジョーさんの記事見てバックステップ欲しくなりました。。。。。
● もちろんノーマル
自分も皆さんと同じ意見で、ノーマルの特性を知る事!!
大事だと思いますよ~ 自分の場合、もう1000RRに2年乗ってますが、未だに、ほぼノーマルですよ(;_;)やばすぎ??(逆車だから許してちょ) マロンさん、大型免許おめでとう♪ ジョーさん、もうケガしないでね! ● 骨々と
・・・行くべし。
其の壱! どうせ楽しむなら、ノーマルから楽しむべし。 其の弐! ノーマルの現状を楽しんでから不足分をコツコツと補うべし。 これぞ「一粒で二度おいしい」の真髄也! カ~ツゥ!(喝、と言っている) ● やはりコツコツですよ♪
いきなりフルカスタムは所有感があっていいかもしれませんが、この先が無い為飽きる可能性はあるかもしれませぬ。スクーターなら足として使えるからいいですが。
コツコツカスタムは、今度の給料入ったら何入れようかな~♪なんて考えてるだけで萌え萌えしてたまらなくなります♪ノーマルの特性を知った上でカスタムしていくと、これを付けるとこう変わるんだとか思ったりします。中にはあまり変わらんなぁとも思ったりも(^_^;)ノーマルからやっていけば、マシンの特性も自ずと分かってきますよ!(たぶん) CBRの作業が楽しそうと思ったなら、一度自分で弄ってみてはいかがでしょうか?たぶんマフラー交換しただけで感動すると思いますし、より一層愛着が湧いてくるでしょう♪ ● 無題
私はある程度改造?した状態で買いました
メッシュホース、タイヤ、青のハロゲンライト マフラーを取り付けて納車してもらいましたよ ノーマルでも改造でもどうせ現状に我慢できなくなってくると思うのでお金と相談がいいかもね 一番のお気に入りは赤い車体に青いライト!! まじウットリします ● 色々な意見
皆様の貴重な意見ありがとうございす!!
マロンも大変参考になったようで、 すっかり心動いているようです(^^) そのうち本人からのコメントがあるかと思います♪ ワッテさん:8日の日曜日、ライコランドに行こうとおもっております! ジョージさん:これまた8日の夜にでも新倉P・・・いかがでしょうか(^^) ● 八日ですか!
ちょうど予報では雨も上がるらしいですね。
晴れたらば自分はコンパウンド買ってライコの駐車場で右カウルの傷口をスリスリしてみよと思います(T▽T)。゜。 日曜かぁ…スズカも晴れるんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄) ● ありがとうございます。①
皆様、ご丁寧にご意見いただきありがとうございました。
どうしようか悩みましたが本日、『CB1300スーパーボルドール』を買ってまいりました!もちろんノーマルで~す(^0^)/ これからバイクのことを勉強しながら徐々にカスタムしていきたいと思っています。今までの車やバイクも『愛着』という面ではまったくありませんでした(ーー;) 最短初乗りで売った車もあったし…、今思うと最初の車以外ノーマルで乗ったことなかったです(._.) ひどいことをしてきたと反省してます。だからこそ今回のバイクは時間をかけてたっぷりと愛情を注いでいきます(>_<)
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ CBR600RR奮闘記 ] All Rights Reserved. http://cbr600rr.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
∴ 最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
∴ 最新記事
∴ 最新トラックバック
∴ プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
∴ ブログ内検索
∴ 最古記事
∴ Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。