行って来ました!箱根ツーリング!!
とっても、とぉぉっても楽しかったです♪(>▽<) 参加者の皆様、本当にお疲れさまでした! 事故・怪我もなく無事に楽しく行って来れたのも、皆様のおかげです♪ 企画倒れするのではないかと、内心ひやひやしておりましたが、 本当にありがとうございました(^v^) ツーレポは、夜にでも漫喫行って書き上げます(^^;) しばしお待ちを・・・(ってかまだネットつながってないのかよ?!) PR 3連休×2♪と世間が騒いでいるので、自分も3連休のつもりでいたが、
土曜日は普通に仕事だったジョーです。(−−) さて、ツーリングも秒読み段階(どの辺りからを指すかしらんが)になってまいりました!! だから・・・と言う訳ではないのだが、またバイクをいじった。 CBR600RRフルパワー計画を実行に移したのだ・・・むろん他力で。 旦那様の知人でやれる方がいたのでお願いしたのだが、 あれはもう自分等からすれば未知の領域ってカンジだった(・・;) ジョーがいじったのは、逆に付けてしまったウィンカーを直しただけ。 無事に手術(?)は成功し、試運転は翌日に持ち越された。 高速は金曜日に新倉までで試すとして、翌日は友人宅へ用事があったのでそれをまずは、 1段階の試運転とすることにした。 今回のカスタムは、普通のとは違い脳みそをいじっている訳で・・・ やっぱり不安はあった。 翌日の夕方、マロンとジョーの2人で友人のいる池袋まで下道で行くことにした。 夕方の環七は、予想道理に渋滞していた。 すり抜け苦手な2人は、信号になるとすり抜けて前へ前へと進むくらいしかない。 出頭医の方(もうCBR患者扱い)曰く、『ちょこっとエンストしやすくなるかも』 と言われていたので、すり抜けはドキドキした。(エンストでのコケ率高し!) でも、アイドリングを1000回転から1500回転近くまで上げておいたので、 エンストすることなく、無事に池袋まで行くことができた。 友人(♀)は、学生時代の仲間でマロン・ジョー・他数人でかれこれ10年近い仲だった。 その友人の第一声が、『ガラの悪い人たちがいる・・・』 何故?何故にそうなる。 バイク=ガラが悪いとは、いささか心外である。 いったいどこでそのような間違ったイメージが、彼女に植わってしまったのか・・・ 気を取り直して、『バイク乗ろうよ♪』と誘ってみる。 が、あっさり断られる。(−−)シュン 彼女はヨシムラ管モンキー所有者だが、あくまで所有者なのだ。 残念・・・彼女がバイクに乗ってくれたら、どんなにバイクライフが楽しくなるか(><) 帰ってきて、マロンに『右手首をかばっているからか、姿勢が曲がっている』(右手首腱鞘炎中) との指摘を受けたので、良いポジションを探すべく調節してみることにした。 まずはレバーの位置を調節した。 かなり上に上げてみたら楽なポジションになった☆ これで少しは手首の負担が緩和されるだろう・・・か?(・・;) 次に、バックステップの位置も前に変えてみた。 これには驚くほど姿勢が変わった。 以前は、かなりの前傾姿勢だったが、変更後はだいぶ直立になって楽だ。 前傾の方がカッコイイかもしれないけど、それで辛いんじゃ話しにならないもんな! え?フルパワーの話はどうしたのかって? それが実は、フルパワーを実感出来るのは9000回転かららしいのだ。 ジョーは、普段からあんまり回さない(回せない)ので、下道では体感する事は出来なかった。 金曜の外環で試してみたいなぁとは思っちょります!! (できるのか?!ジョー!!) 完全な(逆車)フルパワーではないが、レース管入れている事もあって、 100馬力は越えているらしい・・・270km/hは出るとのこと。 お〜怖っ!!!(>_<) でも、本当のアイツを知ることが出来るのは超嬉しい(>▽<)♪ ドキドキ・ワクワクのジョーなのでした! さて、NEWメット&ウィンカーの具合(?)を確かめるべく、
軽く夜走りに行くことにした。 時間も遅かったので、下道でお台場まで行くことにした。 メンバーは、マロン・旦那様・ジョーの3名。 メットは、まずその軽さ。以前のXー8に比べたら雲泥の差!(大げさだぁ) かぶってみて首を左右にぶんぶん振っても、タイムロスがない。(重いと付いてこない) もしかして、後方確認しやすい?! 内装は、頬にかなりフィットしてぶれる心配もない。 かといって窮屈でもないし、守られている感じで安心だ。 さぁ!出発!! ミラーに映るメットにニヤつきながら走り出した。 おぉ?! 風を感じない!!!!! 以前のは、加速するとき風圧でメットが震えていた。 何というか、切れない刀で風を切って走っていた感じだった。 NEWメットは、鍛えたての刀でスラリと風を切っている感じ・・・ だから踏ん張らなくて済む。(そんなに大変だった訳ではないのだが) イコール・・・加速がスムーズに出来るようになった。 何とかみんなに付いていってた。→普通に(でもないか?)付いていけるようになった。 すっ素晴らしいぃ・・・(=▽=)。・。・☆ SHOEIは進化していた・・・HPに載っていたが、 開発コンセプトのひとつに、大幅な空力特性の向上といあったが納得だ。 どうこうは分からんが、そう感じたのだからそうなのだ。 お台場に到着する。 さーやんはいないが、コーヒーじゃんけん!マロン初黒星★ するとそこへTさん登場!! 『あっあそこにカッコイイメットがある♪』と言ってもらい、 ジョー喜ぶ(^v^)フフ 埋め込みウィンカーを見てもらうことにする。 リレーを噛ましていないので、やんちゃなハイフラ・・・(・・;) 右右右右右右右右右・・・!!!みたいな、急かしている風。 もう、フェンダーレス取っ払っちゃえば? いっそナンバーもスイングアームに縦につけちゃえ!的な話へと発展していく。 どんどんどんどん、ジョーの意志から離れた雰囲気のバイクになっていくではないか・・・ そこそこの時間になったので帰宅したが、ガレージに着いて旦那様に指摘を受けた。 それは、ジョーのライディングフォームなのだが、どうやら肘が出ているらしいのだ。 グリップの握り方がおかしいようで、人差し指が遊んでいる状態なのだ。 (人差し指以外の4本で握っている) そうするとどうしても外に重心がかかり、肘が外へ向いてしまうのだ。 まるで怒り肩の人のようだとまで言われた。 ぷうぷう膨れて、どうしても素直に聞き入れられないジョー。 旦那様とマロンは困ったのか、なんとかなだめてもらって お開きとなった。(最低ー) 朝、すー爺さんに会いその話をすると、『楽しく乗っていれば格好良く見えるものだよ♪』と 励ましのお言葉を頂いた。 ついでに、自分のポジション探しをしてみると良いとも教わったので、 今日は、バックステップの位置を確認してみようかと思う、頑固ジョーなのでした★(−3−)
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∴ プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
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