忍者ブログ
免許無いのに買っちゃった☆CBR600RR!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました!箱根ツーリング!!
とっても、とぉぉっても楽しかったです♪(>▽<)

参加者の皆様、本当にお疲れさまでした!
事故・怪我もなく無事に楽しく行って来れたのも、皆様のおかげです♪

企画倒れするのではないかと、内心ひやひやしておりましたが、
本当にありがとうございました(^v^)


ツーレポは、夜にでも漫喫行って書き上げます(^^;)
しばしお待ちを・・・(ってかまだネットつながってないのかよ?!)
PR
明日は、いよいよツーリングですね!!

一応のメンバーは、です。

さーやん:CB400SF
マロン:CB1300SB
ツネさん:KTM640SM
コウちゃん:TW200
ワッテさん:CBR1000RR
ジョージさん:CBR1000RR
旦那様:CBR1000RR
Tさん:CBR600RR
ジョー:CBR600RR

(順不同)


目的地はもちろん『箱根』ざんす!

え~集合場所・時間は、
東名高速:海老名SA  AM7:00

遅れる場合は、メール下さい♪



では皆様、事故・怪我のない楽しいツーリングにしましょうネ(^▽^)
紅葉のイメージ勝手なイメージ・・・
3連休×2♪と世間が騒いでいるので、自分も3連休のつもりでいたが、
土曜日は普通に仕事だったジョーです。(−−)



さて、ツーリングも秒読み段階(どの辺りからを指すかしらんが)になってまいりました!!
だから・・・と言う訳ではないのだが、またバイクをいじった。

CBR600RRフルパワー計画を実行に移したのだ・・・むろん他力で。


旦那様の知人でやれる方がいたのでお願いしたのだが、
あれはもう自分等からすれば未知の領域ってカンジだった(・・;)

ジョーがいじったのは、逆に付けてしまったウィンカーを直しただけ。
無事に手術(?)は成功し、試運転は翌日に持ち越された。


高速は金曜日に新倉までで試すとして、翌日は友人宅へ用事があったのでそれをまずは、
1段階の試運転とすることにした。


今回のカスタムは、普通のとは違い脳みそをいじっている訳で・・・
やっぱり不安はあった。



翌日の夕方、マロンとジョーの2人で友人のいる池袋まで下道で行くことにした。

夕方の環七は、予想道理に渋滞していた。
すり抜け苦手な2人は、信号になるとすり抜けて前へ前へと進むくらいしかない。

出頭医の方(もうCBR患者扱い)曰く、『ちょこっとエンストしやすくなるかも』
と言われていたので、すり抜けはドキドキした。(エンストでのコケ率高し!)

でも、アイドリングを1000回転から1500回転近くまで上げておいたので、
エンストすることなく、無事に池袋まで行くことができた。


友人(♀)は、学生時代の仲間でマロン・ジョー・他数人でかれこれ10年近い仲だった。
その友人の第一声が、『ガラの悪い人たちがいる・・・』

何故?何故にそうなる。

バイク=ガラが悪いとは、いささか心外である。
いったいどこでそのような間違ったイメージが、彼女に植わってしまったのか・・・

気を取り直して、『バイク乗ろうよ♪』と誘ってみる。
が、あっさり断られる。(−−)シュン

彼女はヨシムラ管モンキー所有者だが、あくまで所有者なのだ。
残念・・・彼女がバイクに乗ってくれたら、どんなにバイクライフが楽しくなるか(><)





帰ってきて、マロンに『右手首をかばっているからか、姿勢が曲がっている』(右手首腱鞘炎中)
との指摘を受けたので、良いポジションを探すべく調節してみることにした。

まずはレバーの位置を調節した。
かなり上に上げてみたら楽なポジションになった☆

これで少しは手首の負担が緩和されるだろう・・・か?(・・;)


次に、バックステップの位置も前に変えてみた。
これには驚くほど姿勢が変わった。

以前は、かなりの前傾姿勢だったが、変更後はだいぶ直立になって楽だ。
前傾の方がカッコイイかもしれないけど、それで辛いんじゃ話しにならないもんな!



え?フルパワーの話はどうしたのかって?

それが実は、フルパワーを実感出来るのは9000回転かららしいのだ。
ジョーは、普段からあんまり回さない(回せない)ので、下道では体感する事は出来なかった。

金曜の外環で試してみたいなぁとは思っちょります!!
(できるのか?!ジョー!!)

完全な(逆車)フルパワーではないが、レース管入れている事もあって、
100馬力は越えているらしい・・・270km/hは出るとのこと。

お〜怖っ!!!(>_<)

でも、本当のアイツを知ることが出来るのは超嬉しい(>▽<)♪

ドキドキ・ワクワクのジョーなのでした!
Tさんからの質問です!!

『ツーリングにみんなどんな格好で行くのかなぁ・・・』
革つなぎで行こうとしていたTさんと旦那様。

どうやらTさんが悩んでいる様子なので、ここでみなさんに
今度のツーリングにどんなスタイルで行くのか
教えて頂きたいと思います!!


みなさん、よろしくお願いしま〜す♪(^▽^)/

基本スタイルこのスタイルは基本中の基本ですね・・・
これにどれだけ近づけられるかが、ポイントです!
さて、NEWメット&ウィンカーの具合(?)を確かめるべく、
軽く夜走りに行くことにした。

時間も遅かったので、下道でお台場まで行くことにした。
メンバーは、マロン・旦那様・ジョーの3名。


メットは、まずその軽さ。以前のXー8に比べたら雲泥の差!(大げさだぁ)
かぶってみて首を左右にぶんぶん振っても、タイムロスがない。(重いと付いてこない)
もしかして、後方確認しやすい?!

内装は、頬にかなりフィットしてぶれる心配もない。
かといって窮屈でもないし、守られている感じで安心だ。



さぁ!出発!!
ミラーに映るメットにニヤつきながら走り出した。


おぉ?!


風を感じない!!!!!


以前のは、加速するとき風圧でメットが震えていた。
何というか、切れない刀で風を切って走っていた感じだった。

NEWメットは、鍛えたての刀でスラリと風を切っている感じ・・・
だから踏ん張らなくて済む。(そんなに大変だった訳ではないのだが)

イコール・・・加速がスムーズに出来るようになった。
何とかみんなに付いていってた。→普通に(でもないか?)付いていけるようになった。


すっ素晴らしいぃ・・・(=▽=)。・。・☆


SHOEIは進化していた・・・HPに載っていたが、
開発コンセプトのひとつに、大幅な空力特性の向上といあったが納得だ。

どうこうは分からんが、そう感じたのだからそうなのだ。



お台場に到着する。
さーやんはいないが、コーヒーじゃんけん!マロン初黒星★

するとそこへTさん登場!!
『あっあそこにカッコイイメットがある♪』と言ってもらい、
NEWメットとCBR600RRジョー喜ぶ(^v^)フフ

埋め込みウィンカーを見てもらうことにする。
リレーを噛ましていないので、やんちゃなハイフラ・・・(・・;)
右右右右右右右右右・・・!!!みたいな、急かしている風。

もう、フェンダーレス取っ払っちゃえば?
いっそナンバーもスイングアームに縦につけちゃえ!的な話へと発展していく。

どんどんどんどん、ジョーの意志から離れた雰囲気のバイクになっていくではないか・・・


そこそこの時間になったので帰宅したが、ガレージに着いて旦那様に指摘を受けた。
それは、ジョーのライディングフォームなのだが、どうやら肘が出ているらしいのだ。

グリップの握り方がおかしいようで、人差し指が遊んでいる状態なのだ。
(人差し指以外の4本で握っている)

そうするとどうしても外に重心がかかり、肘が外へ向いてしまうのだ。
まるで怒り肩の人のようだとまで言われた。

ぷうぷう膨れて、どうしても素直に聞き入れられないジョー。
旦那様とマロンは困ったのか、なんとかなだめてもらって
お開きとなった。(最低ー)



朝、すー爺さんに会いその話をすると、『楽しく乗っていれば格好良く見えるものだよ♪』と
励ましのお言葉を頂いた。

ついでに、自分のポジション探しをしてみると良いとも教わったので、
今日は、バックステップの位置を確認してみようかと思う、頑固ジョーなのでした★(−3−)


カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)

■所有車
VWビートル・Type1(67年式)

■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)

■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。
忍者ブログ | [PR]