忍者ブログ
免許無いのに買っちゃった☆CBR600RR!!
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めに、マロン大型二輪免許取得おめでとう!!
バイクが来たらここに載せるからね〜♪



さ〜インプレのお時間(?)ですよ!!

大洗のイベント会場へは、連れてってもらうはずだったのですが、
またもやこの夫婦は寝坊をかます

遅刻ちこく!先に行っててもらって後を追う。
全力すり抜け走行を決断。
そうか、ここでマフラーの具合を試せるってもんだ!



常磐道に乗り、遙か前方に居るであろう一行を追う。

さぁ!お前の実力を見せてもらおうか!
(ライダーの実力が甘いのに何をほざくか)

が、時間が遅くなったためか車の台数も増えてきていた。

スロットルをグワっと開けてみる。
すこしトルクがあるような感じと、そのせいかタイヤがしっかり食いついている感を覚える。
(分かった風なこと書いてますが、実際どうだか・・・)

無限の時は、高い回転数まで回せないでいた。
音?なのかなぁ・・・とにかくパワーバンドなんて届かないうちにギアチェンしてた。

TSR(レース用)は、とにかく回せる
気持ちの良いところまで、一速、一速をじっくり味わう感じでギアチェンしていく。
そのせいか、加速もするわけで・・・(今までがチェンジ速すぎたのだろうか)

音の方だが、無限はJMCA公認マフラーなので、高回転だと自分はあまり聞こえない。
でも、TSRはレース仕様なのでしっかり聞こえた!!
低回転だと旦那様のデビルに近い音質だった。
2台並ぶとうるさい・・・(信号待ちで話をしてもあまり聞こえない)



何とか桜土浦で一行に追いつき、そこから下道で行くことに。
コンビニ休憩ジョー達合わせて11台


道中にくねくねした道がある。そこでみんなに合わせた速度でコーナーを進入!

おやぁ?
しっかり付いてくる・・・バイクが足下で不安定な感じが無い。

バックステップにしたら、ニーグリップがしかっり出来るようになったからだ!
ジョーとバイクが一体になった気がした。
そこそこなら、このじゃじゃ馬を手名付けられそうだ(−v−)フフ
(なーにを言うか)

ニーグリップが出来るので、腕にかかる負担も大きく軽減した。
安定するから、安心する。安心するから、身を任せられる。
身を任すから、余分な力が抜ける。余分な力が抜けるから、スムーズに扱える。

すっすばらしい・・・☆。・。☆。・。



そして大洗に到着!
その会場では、雑誌の写真撮影会が行われているのだ!

一行の中の何人かが撮影にエントリー。うち1人は向こう側から招待されているという。
ジョー達は、さーやんがエントリーしていたので、見学に付いてきたのだが、
すごい台数に驚いた。
会場風景向こうにいっっっぱい居る!

CBR600RR-in 大洗-撮影してもらえないので自分で・・・

来場車(者)はKAWASAKI車が圧倒的に多い。
SSは極わずかで、ほとんどがネイキッドタイプ。

撮影の合間に、豪華景品じゃんけん大会などで盛り上がった。
ジョーたち一行は、手ぶらで会場を後にする・・・(涙)

近くの市場で昼食を取る。新鮮な海の幸を堪能♪
ミニいくら鮭丼ミニいくら鮭丼☆



お腹いっぱいになって、さぁ帰ろうってな時にいよいよ雨。
昼前は太陽が出ていて、暑いくらいだったのに・・・


東京に近づくにつれ、雨足は強くなった。
旦那様はご一緒したチームの方から、『ブラックバード(チームメンバー)をやっつけてくれ!』
と特命を受けていたが、雨が強いので今回は退治を見送った。

無事に帰還した一行は、ファミレスでバイク談義に華咲かせた。
次回は月末にツーリングとのこと。
是非我がチームもご一緒させて頂きたいと思う(^^)






ここで終わりにしたかった・・・

今回もやってしまったのだ。
ジョーお得意の『立ちゴケ』である。

詳細は想像におまかせするとして、(凹んでいるので書きたくない)
破損個所の画像だけUPしておこうかのぉ・・・

立ちゴケ破損個所1右ウィンカー大破・変形。伴ってカウル破損。

立ちゴケ破損個所2ブレーキレバーの歪み。

バックステップも根本が歪んでしまった・・・(T T)
またもや右足を捻挫。(なんで巻き込むかな〜?)



まずはウィンカーから直さねばならない。
この際、後ろのを前に付けて、後ろは埋め込み風(?)の小さいウィンカーにしようかと思う。

10/9までライコランドがSALEって情報が入ったしね♪
なんてもう立ち直っているジョーなのでした!(^▽^)



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
 祝い~ご愁傷様!
マロンさんおめでとうございます。(^^v
皆さんと共にバイクライフを楽しみましょう!

マフリャ~交換のインプレ、そう感じたのだから、
きっとそうなのでしょう!
オジサンも昨日は世田谷N店に午前中行きましたが、
天候が怪しくなってきたので、
1時間程で退散!帰宅後に雨が降って来てセーフでした!

立ちゴケ!ウインカーは埋め込みはどうでしょう!?

そう言えば、昔ZⅡを乗っていた時は、
跨ったままバイクを寝かし起こす!こんな事もしていました!
&跨ったままセンタースタンドを掛けたり(^^;
ん~ん甦る若かりしの頃・・・。
ツネ 2006/10/02 17:57 *edit
 祝マロンさん
大型取得おめでとうございます(^o^)/
夢膨らみますね~。国内仕様同士ならなんとCBR1000RRよりもCB1300SBの方がゼロヨンも最高速も速いらしいっすよ!(By今月のヤングマシン…アポなオレ)

ジョーさん600RRが「リアウィンカーもカッケェのに換えてくれ」ってダダこねたんじゃないでしょか?
バイク喜んで、もー喜んでお見せしますよv(^-^)vいつでも言って下さーい。
自分は立ちゴケしないよう体鍛え直してます。スクワットとかダンベルとか、タバコ減らしてみちゃったり。自分カスタム!?
ワッテ 2006/10/02 19:29 *edit
 無題
私も163センチしかなく600RRに乗ってますが
バックステップにしました
両足が付かないので信号待ちが嫌いです。・゚・(ノд`)・゚・。
豊橋から都内に引っ越してきたので今度お茶でも行きましょう
女性だけのツーリングクラブとかあったら教えてね
かいちょ 2006/10/02 23:31 *edit
 特訓?!
ツネさん:ZⅡを足元で寝かして起こす!って特訓ですね?!
ジョーは一定の角度に到達すると、諦めてしまうんです(^^;)
結構早い段階でその角度に到達してしまうのですが・・・

ウィンカーは、そうですね!埋め込みが良いと思っています。
いやぁ~実は今回の立ちゴケはワザとなんですよ~
ウィンカー変える口実って言うんですかね~(-v-)フフ
(んなアホな・・・)
昨日のジョー 2006/10/03 00:36 *edit
 そうなんですか?!
ワッテさん:>国内仕様同士ならなんとCBR1000RRよりもCB1300SBの方がゼロヨンも最高速も速いらしいっすよ!

マジっすか?!ええ!!
驚きです。(。。;)

CBR600RRがウィンカー交換の為にコカした・・・
感動と怒りが混じりそうな気分です(^^;)
でもいい機会なのでやっちゃいます!
かなりスッキリしますよね♪


自分カスタムかぁ・・・
耳が痛いことも書いてありましたが、確かにそうですよね!
ジョーもある程度は踏ん張れるように、鍛えようかな☆
無駄な脂肪ばかりじゃ愛車も支えられないですからね!!(^^;)
昨日のジョー 2006/10/03 00:46 *edit
 女性ライダー!!
かいちょさん:女性ライダーだったんですね!!(>▽<)
しかも600RR乗りですか!!!
ううっ嬉しいです!!!(T▽T)あ~

お茶しましょう、是非!!!
600RRについて語りましょう♪


女性ツーリングチームですか・・・
ジョーも知らないんです。
ネットで全国規模の女性ツーリングチームありましたが、
登録・・・までにはまだ勇気がないです(^^;)
昨日のジョー 2006/10/03 00:58 *edit
 無題
ありがとうございまッス!
昨日免許交付されてウキウキ気分でバイク買いに行ったのですがちょいとしたトラブルがあり…買えていない…(-.-;)
突然ですがバイク好きな皆様にご質問がございます。
自分は今まで車もバイクもフルチューンやフルカスタムの状態で手元に届いたことしかないので今回もと思っていたのですが、皆様はどうでしたか?
先日のジョーちゃんのカスタム作業を見ていたら、ちょこちょこカスタムしてんのが楽しそう(>_<)に見えて…
どうしようかなぁなんて思っております。
マロン 2006/10/03 02:06 *edit
 提案!
マロンから質問がありました!
是非皆様にコメント頂きたいと思いますので、
この質問を日記にUPしました!

そちらでコメントお願いします☆

皆様のカスタム意見をお聞かせ下さいね~♪
昨日のジョー 2006/10/03 09:08 *edit
 いろいろありましたねぇ
 まろんさんおめでたです!おいらも今年とったので仲間ですね!
 ジョーさんウインカー残念ですね。。。でもにゅーういんかぁーたのしみだぁー!(人事でごめんなさい;;)

 バックステップってでかい男でも効果有りです?177あります。。。なんだかカスタムが楽しそうなのでぇ、、、、、
ダイ 2006/10/03 20:26 *edit
 ダイさん
ワタシは自称173有りますが、跨った感じはかなりの違いを感じましたし、何よりレーシーなポジションが最高ですね!
効果の方ですが、まずバンク角の確保ですね。
コーナーでバンクすると、ノーマルステップだと擦ってしまう角度も余裕でクリア!
次に、ホールド性の向上。
身長にも因りますが、ノーマルステップだと膝の位置がシックリこなかったんですが、バックステップのおかげでしっかりとタンクをホールド出来る様になりました。
そして、一番のメリットは『カッコイイ』!

欲しい…
旦那 2006/10/04 20:10 *edit
 旦那さん
 なるほどー♪バンクかく確保かぁー(って古バンクもしないけど;;)れーしーな姿あこがれます(^o^)

 んで昨日ネットで見てみたら、、、、20万とかするんですね;;しばらくノーマルで腕磨きまっする!!!

 有り難うございました。また色々教えてください(*^_^*)
ダイ 2006/10/04 20:47 *edit
 へ?
ダイさん>高くても5~6万くらいですよ?
もしも20万もするなら、立ちゴケ常習犯の嫁になんて買い与えません!
とても安いと言える様な代物ではありませんが、マフラーの次位に所有感の有るパーツと言えるのではないでしょうか?
旦那 2006/10/05 00:01 *edit
 (-_-)
 なんか高いの見てたみたいです。。。。。3-7万ほどですね。きょう雑誌見て(^_^;)になりました。。。

 旦那さんはハンドルネームじゃなくて本物さんなんですね(^o^)

 ありがとうございました!!!
ダイ 2006/10/05 11:12 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)

■所有車
VWビートル・Type1(67年式)

■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)

■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
バーコード
ブログ内検索
Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。
忍者ブログ | [PR]