前回書いた部品が届いた!ってんで早速取り付けた(>▽<)
なんと2日がかり・・・ まずは簡単なところから、スクリーン交換。 実は純正オプションのスモークスクリーンでした(^^;) でも、装着して見るとさすが純正! 当たり前だがビシっと決まって違和感ナシ!! → 見えずらいッスね お次は、リアフェンダーの交換。 こちらも、カーボン!とか言っていたが実は、 カーボン風のプリントがしてあるものだった(・・;) → でもカッコイイ♪ そして!待ってましたのバックステップ☆ ブラックアルマイトがシャープなカンジでかなりイイ♪ → 『ARATA』のバックステップ ポジションは、身長の低いジョー(160cm)にはバッチリだった。 以前は膝がタンクにフィットせず、ニーグリップがしっかり出来なかった。 しかしバックステップにしたら、膝がしっかりタンクに密着して、 これまたしっかりニーグリップ出来るようになった!! → 安定しますよ~ そして、フルエキ交換・・・ 恐ろしいほど時間がかかった・・・ もう2度とやりたくない・・・(やったのは殆んど旦那様だが) 見た目は、無限よりTSRの方が短い。(サイレンサー) 無限はタイヤよりはみ出していたが、シートと同じくらいだ。 → かなりうるさくなった(^^;) ちなみにエキパイ同士を並べて見る。 形も重さもだいぶ違う。 左:ノーマル 右:TSR 止めるところも違うので、断熱板はかなりの加工を要した。 それでもまだ合わなかったので、旦那様は取り付けたまま サンダーでカット!もう何でもあり。付きゃ良いのだ。 キュイィィ~ン インプレは、明日とあるイベントで大洗の方へ行くので、 そのときに書きますが、ちょびっと乗った感想は・・・ うるさい。 しかしまじまじと見て思う。 このバイク誰のだ? 全然実感のないカスタムでした~(--)萌~ ※書き直しする予定ですが、報告までに! PR ∴ この記事にコメントする
● 改造!
ん~ん!なかなか気合が入ってきましたね(^^v
ガレージが羨ましいなぁ~! オジサンのマシンもマフリャ~(フルエキ)を交換しただけで、 マシンが凄く軽くなったのが、体感できましたよ!&吸気系とメインジェットも弄って、パワーアップも体感できました! &うるさい! 今日はKTMリベルタさんが、某世田谷N店でイベントをしているので行って来ます。 大洗ですか!気を付けて行ってらっしゃいませ。 ● 無題
こんにちは~★
バイクのカスタムですか、楽しそうですね~。 私は車しかやったことないですが(そりゃまだバイクないもんな)、ちょこっと変わっただけでも、それが自己満足的でも、かなり楽しいですよね。しかも乗りやすくなったんだったら尚良いですねっ。 それから、リンクありがとうございます。 こちらからもはらせていただいて良いでしょうか? 今日はおでかけですか。あいにくの天気ですが(なのか?うちの方は朝から雨です)気をつけてくださいね。 ● おめでとーございやす!
スクリーン交換にバクステにフルエキ…なんかレーシーな感じがプンプンしますねー♪
音も少しうるさくても音質は良いんじゃないでしょか?(見た目最優先のMyマフリャーと違って) せっかくのイベントなのに雨とは…雨イベもテントの下での会話とかが楽しいものですが。帰りお気を付けて~(^o^)/ PS.ジブンも今日MORIWAKiのスライダーと、タンデムシートにRENNTECのグラブレールをくっつけました。 ちょいストリートレーサぽくなりました♪(なんかオレのはカッコばっかだなぁ) ● ふっ・・・、しあわせ改?
今日は「人」の為に動いた。
二台目のバイクを買った友人の為の足・・・。 極上・激安のラッキードゥカティ・・・ 生憎の雨が落ちてきたが、楽しそうに走っている。 916系のエンジンはいい音してるし、乾式クラッチは騒がしく仕事をしている。 彼の事だから速攻で弄るのだろう・・・ 彼曰く・・・ これで二台あるから「ツーリング」行こうぜ! ・・・って、家庭の事情が・・・メットでも買うかな。 ● アンダバッテンザー!
こんばんわぁ!昨日は大変だったねぇ。まさかあんなに時間が
かかるとは思わなかったよ。俺はバイクのことほとんどわから なく、ほぼ放置プレイだったけど大変なのはわかったよ。まだ車のほうがまだ楽だね。 俺もこれから徐々に勉強して自分のバイクの面倒をみていきたいとお~も~う~よぉ。(森乃進) 今日もマフラー買ったけどバイクないのにパーツだけを買いあ さってるのはちと寂しいななんて… 明日はいよいよ免許の交付とバイクを買ってきま~ッス!!!! それにしてもリッターバイクって高いよね。カスタム代金入れたら ステップワゴン(あんま好きじゃない)買えちゃうんだよ!もともとクルマ萌えだったからそう考えるとなんだかなぁ… ● 遅くなりましたー!
遅くなりました!
スミマセン・・・またもや一気返事で。 ツネさん:ジョーもマフラー交換で車体が軽くなった気がしました! 吸気系とメインジェットですか!パワーアップは魅力ですね☆ でも、マフラー変えたらパワーも出たような気がします(^^) ナミさん:カスタム楽しいです♪とっても乗りやすくなり、大満足です! ますます愛車が好きになっちゃいますよね(^^)萌え リンク是非ぜひお願いします!! これからも宜しくお願いします(^v^) ワッテさん:ありがとーございやす! レーシーな感じプンプン・・・嬉しいッス! でも、旦那様が少々拗ね気味ですが。(^^;) ワッテーさんもカスタムですか! スライダー良いですねー!!モリワキの高いけど、しっかりしてますよね☆ ジョーにはぜぇぇったい必要なものだと思います。 なぜなら・・・またもや立ちゴケしたから。(−−) 今度お会いしたとき見せて下さい。 カウルの穴の開き方見てみたい♪(^^) すー爺さん:しあわせ改でした! すー爺さん!メット買いに行きましょう♪ ツネさんもきっとそれを望んでいるはず!ですよね?ツネさん! フフフフフフフフフフフフフフフ・・・(−v−) マロン:アンダバッテンザー!(内輪ネタ) 見事合格おめでとさーん!! これで同じ大型二輪免許取得者だねぇ♪ バイクはもう手に入れたか? 人事ながら楽しみにしてますぞな〜(^v^) これからも色んな所行こうね! いとうさん:一気にやっちゃいました(^^;) 譲られ物なので、メーカーとか選べないのが欠点ですが、 安かったのでまずそこに満足でした。 バックステップは、とっても良いです! と言っても他社との違いが分からないので、『ARATA』が一番とは言えないですが、 ジョーは、ニーグリップがしっかり出来るようになったので、 コーナーが安定したように感じました! 下半身がしっかりしていると、こんなにも楽なのかと実感しました!(^▽^) ● 無題
週末?は大変でつたね。アタシはスライダーは歯医者さんの電動ドリルで綺麗に明けました。森脇さんは買ったら型紙が付いてくるのでカウルに貼付けて彫がすだけでつね
エキパイ変えたなら後はリミッターカット&インシュ抜き(いわゆるセミパ化)もやってみると面白いかもでつね
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ CBR600RR奮闘記 ] All Rights Reserved. http://cbr600rr.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
∴ 最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
∴ 最新記事
∴ 最新トラックバック
∴ プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
∴ ブログ内検索
∴ 最古記事
∴ Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。