さて、NEWメット&ウィンカーの具合(?)を確かめるべく、
軽く夜走りに行くことにした。 時間も遅かったので、下道でお台場まで行くことにした。 メンバーは、マロン・旦那様・ジョーの3名。 メットは、まずその軽さ。以前のXー8に比べたら雲泥の差!(大げさだぁ) かぶってみて首を左右にぶんぶん振っても、タイムロスがない。(重いと付いてこない) もしかして、後方確認しやすい?! 内装は、頬にかなりフィットしてぶれる心配もない。 かといって窮屈でもないし、守られている感じで安心だ。 さぁ!出発!! ミラーに映るメットにニヤつきながら走り出した。 おぉ?! 風を感じない!!!!! 以前のは、加速するとき風圧でメットが震えていた。 何というか、切れない刀で風を切って走っていた感じだった。 NEWメットは、鍛えたての刀でスラリと風を切っている感じ・・・ だから踏ん張らなくて済む。(そんなに大変だった訳ではないのだが) イコール・・・加速がスムーズに出来るようになった。 何とかみんなに付いていってた。→普通に(でもないか?)付いていけるようになった。 すっ素晴らしいぃ・・・(=▽=)。・。・☆ SHOEIは進化していた・・・HPに載っていたが、 開発コンセプトのひとつに、大幅な空力特性の向上といあったが納得だ。 どうこうは分からんが、そう感じたのだからそうなのだ。 お台場に到着する。 さーやんはいないが、コーヒーじゃんけん!マロン初黒星★ するとそこへTさん登場!! 『あっあそこにカッコイイメットがある♪』と言ってもらい、 ジョー喜ぶ(^v^)フフ 埋め込みウィンカーを見てもらうことにする。 リレーを噛ましていないので、やんちゃなハイフラ・・・(・・;) 右右右右右右右右右・・・!!!みたいな、急かしている風。 もう、フェンダーレス取っ払っちゃえば? いっそナンバーもスイングアームに縦につけちゃえ!的な話へと発展していく。 どんどんどんどん、ジョーの意志から離れた雰囲気のバイクになっていくではないか・・・ そこそこの時間になったので帰宅したが、ガレージに着いて旦那様に指摘を受けた。 それは、ジョーのライディングフォームなのだが、どうやら肘が出ているらしいのだ。 グリップの握り方がおかしいようで、人差し指が遊んでいる状態なのだ。 (人差し指以外の4本で握っている) そうするとどうしても外に重心がかかり、肘が外へ向いてしまうのだ。 まるで怒り肩の人のようだとまで言われた。 ぷうぷう膨れて、どうしても素直に聞き入れられないジョー。 旦那様とマロンは困ったのか、なんとかなだめてもらって お開きとなった。(最低ー) 朝、すー爺さんに会いその話をすると、『楽しく乗っていれば格好良く見えるものだよ♪』と 励ましのお言葉を頂いた。 ついでに、自分のポジション探しをしてみると良いとも教わったので、 今日は、バックステップの位置を確認してみようかと思う、頑固ジョーなのでした★(−3−) PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ CBR600RR奮闘記 ] All Rights Reserved. http://cbr600rr.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ カウンター
いらっしゃいませ~
ピッ
∴ 最新コメント
(12/01)
(11/30)
(11/28)
(11/25)
(11/09)
∴ 最新記事
∴ 最新トラックバック
∴ プロフィール
HN:
昨日のジョー
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1979/06/24
職業:
会社員(たぶん)
趣味:
バイク・新撰組関連
自己紹介:
■所有バイク
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
CBR600RR(05年式)
■所有車
VWビートル・Type1(67年式)
■過去所有バイク
HONDA CUBRA50(限定色)HONDA NSR50(SP仕様)
YAMAHA XJR400(03年式)
■所有動物
ロングコートチワワ♂(名前:elf)
旦那様 1人
∴ ブログ内検索
∴ 最古記事
∴ Blog Pet
<HONDA>
クリックするとHONDAの意味の無いコメントが聞けます。